アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ええ加減な後期研修医日記
ブログ紹介
地域医療志向の研修医です。

2年間の医師国試浪人後の研修医の様子を綴ったもの。
ここは愚痴の溜まり場?誰にも気づかれず、ひっそりと存在する発散場。
そんな愚痴の想い達は誰にも気づかれずやがて消えていくでしょう…。
でも、時にはその場にとどまる想いもある。それらを拾い上げていきたい。
思い出した時に更新します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2年ぶり
気がついたら2年ぶりの更新でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 20:23
近況
少し間があいたけど、ちょっと近況。 こんなところ誰ももう見ていないだろう、という思いもあっての狙いで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 20:50
近況
気がついたらかなり長い間更新していませんでした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 22:51
明けまして…
長らく書いていなかったこのブログですが、どうせ見ている人もいないだろう、と思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 17:39
Significant Envent Analysis〜6/10〜6/12の日記〜
あんまりAnalysisできていませんが、書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/13 23:06
明日から新天地
後期研修が開始します。 (うちは5月から初期研修の病棟スタートだったため、4月までローテートを消化していたのです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 20:07
大学病院!
さて今週から1ヶ月間、腎臓内科での研修です。 ちなみにこれで初期研修は終了。5月から後期研修へと突入いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 19:18
ムカッとくると
時折、他人の発言で腹が立つことがあります。自分も人間ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 18:47
体癖診断
ネットを見ていたら体癖を診断するサイトがあったのでやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 10:46
似ている?
どういうわけか泌尿器科をローテートしているのに産婦人科当直をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 08:12
愚痴
今日も愚痴をこぼしてはいけないところで愚痴をこぼしてしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 23:07
車と抗菌薬
とある先生と昼食をとっていたときの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 18:40
インストラクションの反面教師
先日、BLSプロバイダーコースを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 18:30
やることなすこと
やることなすこと、すべてが裏目に出ています。 2択の選択肢ではほぼすべて悪い方を選んでしまう…。 人と接していても悪い方を選んで不快にさせてしまう。 こんな、何をやってもうまくいかないときのバイオリズムの戻し方はどうすればいいのでしょう…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 01:06
腹の立つできごと
どうにも我慢ならないことが職場に存在する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 00:35
現在のローテート
泌尿器科を回っています。 ちなみに来月は腎臓内科。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:03
高速道路の渋滞は忍耐である
そんなの当然じゃん!という風に思われるかもしれませんが。 ちょっと違う視点で感じてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 21:16
まだまだ手探り状態
さて、こうして久しぶりにブログの更新を行っているが、やはり方向性を見いだせないまま、フラフラと揺られている状態です。現実でも自分の仕事でのアイデンティティを見いだせぬままフラフラとしているわけです。 一時期は『ブログブーム』と言ってもいいほどで周りの友人はみんなこぞってブログを書き始めていたのだが、mixiが世に浸透しmixiで自己表現ができるようになった今では見渡してみるとまだ続けているのは最初に火をつけた友人のみ(その彼も更新頻度は少なくなってしまったが…。でも、未だに切れ味ある記事を書い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 00:41
2/17の振り返り
実はこの間の日曜は家庭医療分野で知られている先生のワークショップが東京であったため、参加してきました。そのまとめを以下に示します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 00:53
温泉行きたいな〜
さて私が今いるところは雪の多い土地。 車道からは雪の壁により歩行者が見えなくなるほどです。 今夜も相変わらず雪が降り続いております。 毎日のように病院内の温泉に入っていると他の温泉にも行きたくなってきます。 来月からは東京に戻る訳ですが、土日の休日にはなんとか温泉に出かけよう、そんな目標を立ててみました。 というわけで、ここしばらくは夜な夜な関東圏の日帰り温泉検索に費やしてます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 00:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

ええ加減な後期研修医日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる