ええ加減な後期研修医日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ACLSワークショップin東海

<<   作成日時 : 2004/11/15 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は名古屋へ行っていた。

というのは、東海の学生が集まって行うACLS(Advanced Cardiovascular Life Support)という二次心肺蘇生の勉強会の規模が大きくなったもの、発表会とともに参加者の方にも学んでもらおうというイベントだと解釈してます。僕的にはお祭り!です。
で、久々の再会もあったりして楽しかったです。その反面、知らない顔も多いのですが、それはそれで世代交代がうまくいっているのかな、ということで良しとします。
今回(毎回かも?)、インストラクター側がかなり盛り上げて(盛り上がって)いっているのだが、たまに暴走してしまい参加者のみんなが引いてしまっているのでは?と思ったりもします。

とある人物が言っていたのだが、なるほどな、と思ったこと。
「関西は(人を楽しませることに慣れているから)ノリでやってもいいけど、東海は慣れていないから無理にノリでいかず、アカデミックにやっていくべき」
ということ。(ちなみに、同じような集まりが関西・東海とあり、そこで比較したものです。他に金沢もあります。最近は九州&中国もあります。来年春には関東もできるとか。)

まあ、でも結論としては面白かったです。僕は何もしてなかったけど(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACLSワークショップin東海 ええ加減な後期研修医日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる